ロンゴマックス

ロンゴマックス ロゴ

昔の人が残してくれた言葉「論語」には、とても強いチカラが隠されています。荒れ狂う大地に子どもたちだけで生きていかなければならなくなった時代に、子どもたちにはそのパワーが必要でした。その時、子どもたちを救ったスーパーヒーロー、ロンゴマックス!
彼はいったい何者なのか?
子どもたちを悪の軍団「真の死皇帝」たちから、「論語カード」で守ってくれる正義のスーパーヒーロー「ロンゴマックス」。
彼の言霊(ことだま)パワーで悪の軍団から子どもたちを守る事はできるのか!?


ストーリーストーリー

登場人物&キャスト登場人物&キャスト



ストーリーストーリー

13話

rgmx13

幻の声の正体である「ロンゴマックス・ゼロ」がついに登場した! 「ゼロ」は先に子どもたちを逃がし戦いに挑んだ。「真の死皇帝」と一騎打ちの戦いが始まった。「言霊の力」で「ゼロ」は「真の死皇帝」を倒そうとするが、「死皇帝」の剣は全ての言霊をはじき返してしまった。反対に「死皇帝」は悪のパワーで「ゼロ」を倒そうとするが、力が強すぎて宮殿そのものが崩れ落ちる事になる。逃げている子どもたちに天井から岩が落ちてきた! 子どもたちは無事に逃げ切れるのだろうか!


12話

rgmx12

ついに最後の敵「真の死皇帝」が姿をあらわした。「真の死皇帝」の体には驚愕すべき秘密が! 驚く「ロンゴマックス」と子どもたちに、「真の死皇帝」が突然襲いかかってきた。しかし「ロンゴマックス」は「妖姫」との戦いでもう残された力はわずかだった。最後まで、子どもたちを守ろうと必死に戦う「ロンゴマックス」だったが、ついにチカラつきて倒れてしまう。もう誰も子どもたちを守ってくれないのか!


11話

rgmx11

子どもたちは「真の死皇帝」のアジトに連れ去られてしまった。ボロは匂いを頼りにジンをアジトの入口まで案内してくれた。その先を急ぐジンであったが、しかし、幻の声が先に進む危険を教えてくれた。「ロンゴマックス」はスケボーで敵のアジトに乗り込む。そこには「言霊の力」が通じない「妖姫」が待ちかまえていた。「妖姫」の冷淡な技に「ロンゴマックス」の言霊は全て吸い取られてしまった。力なく倒れる「ロンゴマックス」、どうなる? 子どもたちの運命は?


10話

rgmx10

目的の農園にたどり着いた子どもたち。最初にジンが一人で頼みに行った。やさしい農園のおじさんたちに迎え入れられ、みんなと一緒に暮らせることになったのだ! だが、残った子どもたちのもとに「真の死皇帝」の部下「妖姫」がやってきて、言葉巧みにみんなを連れて行こうとする。それに気づいたボロは吠えてみんなに知らせるが・・・ 「ロンゴマックス」は果たして間に合うのか!


9話

rgmx09

やっとの思いで子どもたちは街にやってきた。しかしそこは、まったく人気のないゴーストタウンだった。恐れる子どもたちだったが、先に進むためにも水と食料を探しに街へ入ると、そこには夢にまで見たレストランがあった。おそるおそる、中へ入るアキラとノブヒコ。しかしそこは、自分たちが食料になる恐ろしいレストランだった!


8話

rgmx08

疲れきった子どもたちの中に亀裂が少しずつ生まれてきた。ジンの制止も聞かずに勝手にどんどんと進んでしまったアキラとノブヒコ。先を急ぐあまり、アキラとノブヒコは「幻覚王アルシオン」の悪の手にかかってしまったのだ。幻覚の大蛇に飲まれてしまったふたりを助け出そうと「ロンゴマックス」が駆けつけるが、反対に「アルシオン」の作戦にひっかかってしまう! 彼を助けるのはいったい誰だ?


7話

rgmx07

子どもたちの試練はまだまだ続く。断崖絶壁の細い道を連なって歩き、苦労して最後まで歩ききる。次にはとてつもなく長い壊れかけた吊り橋がゆらめいている。
すると突然「憤怒王レージー」とその部下達がまた現れた。あわてて吊り橋を渡る子どもたち、戦闘員たちは直角の崖を滑るように落ちて来た!
はたして「ロンゴマックス」は子どもたちを無事守ることができるのだろうか?


6話

rgmx06

疲れ果てた子どもたちの前に、見た事も無いほど高い岩壁が立ちふさがる。子どもたちの気力ももう続かなくなった時、ボロが真っ先に断崖に立ち向かった。ボロの後に続いて子どもたちは断崖を登るが、「復讐王リベンジ」がまたまた現れた。はたして子どもたちは無事に断崖を登りきることが出来るのか? その時「ロンゴマックス」のスーパーバイクの音が響き渡った!


5話

rgmx05

子どもたちがボロとともにひと時の休息を楽しんでいた。
「強欲王ディザイアン」はボロを使って子どもたちを連れ出そうとする悪巧みをするが、そこにスーパーヒーロー「ロンゴマックス」が現れる。
「ロンゴマックス」は子どもたちを守る為に「強欲王ディザイアン」に戦いを挑むが、反対に崖に落とされそうになってしまった。断崖絶壁にぶら下がる「ロンゴマックス」。 この絶体絶命のピンチを乗り越える事はできるのか?


4話

rgmax04_04

長年住み慣れた農園は悪の軍団「真の死皇帝」たちに焼き払われてしまった。
子どもたちは長老フジから渡された地図を頼りにあたらしい農園に向かう決心をした。
不毛な大地を進み、休んでいると、またしても悪の軍団「真の死皇帝」の配下「怠惰王ペレゾル」が現れて、子どもたちの行く手をさえぎる。
ジンは勇敢にも戦いを挑むが簡単にひねりつぶされてしまった。
絶体絶命のその時、子どもたちを助ける「ロンゴマックス」が現れた!


3話

rgmax03_03

死皇帝は次に子どもたちの農園を焼き払うように、戦闘員たちに命じた。
夜、子どもたちが寝静まった後、戦闘員たちは農園の倉庫蔵などに火を付けた。
それに気づいたジンは子どもたちを逃がし、長老フジを助けだそうとするが、火は瞬く間に燃え広がる。
子どもたちの行く手にも「憤怒王レージー」が立ちふさがる!
子どもたちは無事に悪の手から逃げ切れるのか!


2話

rgmax02_01

「ロンゴマックス」にやられた「真の死皇帝」は次なる刺客を差し向けた。
それが、幻を操る「幻覚王アルシオン」だ!
「アルシオン」は小さな女の子たちを連れ去り、人質にしてしまう!
はたして、子どもたちは助かるのか!
「ロンゴマックス」は助けに向かうが、敵は何百倍もある巨大な蛇!
「ロンゴマックス」は勝てるのだろうか!


1話

rgmax01_04

いつの時代か。子どもたちと長老フジだけで農園を耕し、一生懸命生きる子どもたちがいた。
実りの秋を迎えた時、収穫した食べ物を奪い去る為「真の死皇帝」の手下の「復讐王リベンジ」がやってきた。
巨大な悪のチカラに子どもたちは何も手出しできずにただ、食べ物を差し出すのみであった。
そんな時、突如として現れた「論語」を操るスーパーヒーロー、「ロンゴマックス」!
彼は敵なのか? 味方なのか? その正体は?